top of page
検索
  • 執筆者の写真TSUCHINOKO organicstore

自分のために

いま、新しい、自分のお店を、作ろうとしています。

オーガニックってまあいろいろといいことあるんだけど、

まずはやっぱり、自分のためだと思って。


自分がよくなると、近くの人がよくなる。

その近くの人がよくなると、そのとなりへ、

その家族へ、広がって大きなよさになるから。

社会のため、世界のため、とかはまず、

自分を満たすところから始めたい。


壊れそうになるほど、大変なことはたくさんあるけど、

自分を壊してまでやる必要のあることなんて、

広く目をやると、きっとないと思う。




(それでもどうしてもやりたいのなら、仕方がないと思うわ)





閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開店して10日が過ぎました

思いのほか、毎日がマイペースに過ぎていきます。 これから課題は色々と見えてくるのかもしれませんが・・・ さて、面白い連鎖反応が起きています。 ・お友だちがへちまの種を持ってきてくださりました。 これを植えて、へちまたわしをゲットしようという試みです。 ・お野菜のビニール包装をやめてみました。 鮮度が落ちやすくなるという問題はありますが、 必要なだけ、無駄のないようにご用意をしていくつもりです。 以

看板作り

今日はお店の看板を作りました。 やったことのないことに対して無性に臆病なところがあって、 心配するあまり、年々、身動きが取れなくなるのです。 ある人から見ると楽しいことだったり、 とても簡単なことであったとしても、 なるべくたくさんの人に相談して、巻き込んで、 なんとか自分自身を突き動かしていかないと、 その一歩が踏み込めなかったりする。 今日は友だちに手伝ってもらいながら、 なんとか形にすること

記事: Blog2_Post
bottom of page