top of page
検索
  • 執筆者の写真TSUCHINOKO organicstore

月舟苫屋さん


今日もまた嬉しいご縁がありました。

広島県福山市、内海町の月舟苫屋さん。



お店に伺うのは初めてだったのですが、

そのあたりのもつゆったりとしたテンポ、

島に流れる空気、家々を抜ける潮風、

お店の中におちてくるあたたかな陽の光など、

全体的に、ゆったりと引き伸ばしてくれるような、

気持ちの良さがありました。


オーガニックを取り入れている人のなかには、大切に思うあまり、

その気持ちが強さゆえに、お話のあいだにピリッとした

空気を感じさせる方もおられるのですが、

その方は、その空間の中で、朗らかに、やさしく、

私にお話をしてくださりました。


未知や初めてや未体験に出会ったとき、

処理に追われて、ぐっと身構えて

動けなくなってしまうのですが、

凝り固まった思考や心を、

フワーッと引き伸ばすような、

動けなくなった体を、

しっかりもみほぐすような、


そんなことばをかけてくれる店主さんでした。


私の身の丈にあった、ちいさいようで無限な、

そんな伸びやかな暮らしができたらなあと

彼女を見てなお思いました。



あたたかくなった頃、

またバイクでゆったりと伺いたい〜

閲覧数:511回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開店して10日が過ぎました

思いのほか、毎日がマイペースに過ぎていきます。 これから課題は色々と見えてくるのかもしれませんが・・・ さて、面白い連鎖反応が起きています。 ・お友だちがへちまの種を持ってきてくださりました。 これを植えて、へちまたわしをゲットしようという試みです。 ・お野菜のビニール包装をやめてみました。 鮮度が落ちやすくなるという問題はありますが、 必要なだけ、無駄のないようにご用意をしていくつもりです。 以

看板作り

今日はお店の看板を作りました。 やったことのないことに対して無性に臆病なところがあって、 心配するあまり、年々、身動きが取れなくなるのです。 ある人から見ると楽しいことだったり、 とても簡単なことであったとしても、 なるべくたくさんの人に相談して、巻き込んで、 なんとか自分自身を突き動かしていかないと、 その一歩が踏み込めなかったりする。 今日は友だちに手伝ってもらいながら、 なんとか形にすること

記事: Blog2_Post
bottom of page